NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【PSO2】二代目クラリスクレイスについて【NPCレシピ】TOP > NPCレシピ > title - 【PSO2】二代目クラリスクレイスについて【NPCレシピ】



【PSO2】二代目クラリスクレイスについて【NPCレシピ】


クリックで拡大。別タブで開きます。

9/13にShip03にて行われたマトイ集会の様子。




みなさん、お久しぶりです。

大変遅くなりましたが、二代目クラリスクレイスについての情報をお伝えします。



スポンサーリンク






早速ですが、二代目クラリスクレイスは

マトイの髪型とコスチュームを変えるだけでは出来上がりません。



こちらの記事に、

EP3仕様のマトイは髪型とコスを変えるだけでオッケー♪

みたいなことを書いてしまったのですが、



あくまでEP3仕様のアークスとなったマトイであって、

二代目クラリスクレイスとは別でした。



と、言いますのも、私はてっきりEP3仕様のマトイ(アークスVer)の服が配信されたと勘違いしており、

いざ髪型とコスチュームを買って、意気揚々と隣に並んでみたところ









全然違うじゃん!何コレ!?

…ハッ、これ二代目の服なんじゃね?←アホ丸出し



というようなことがありまして。



チクショウ…これも妖怪のせいなのね?そうなのね?

ウィッスwwwwwwwwww



…いや、ホント、誤解を招くような記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

二代目クラリスクレイスは、隣に並んで見比べることができないため、

完全な再現は難しいと思います。

私が確認できた範囲で調整したレシピを載せますが、

当然ながら、これが絶対正しいってものではありませんし

参考程度にしていただいて、気になったところは直してみてください。



まず、二代目クラリスクレイスとEP1マトイの違いについてですが、

こちらをご覧ください。







以上の箇所を考慮し、マトイを修正したレシピを載せます。













・身長

脱衣時 154cm
イノセント・ワン着用時 157cm



・比較



左:NPC  右:私のPC





比較画像のSSは、EP2第6章イベントフィールド「殲滅の約束」にて撮影しております。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

- マトイファン - 2014年09月20日 03:10:14

作成、お疲れ様でした。参考にさせて頂きます。
クラリスクレイス(とルーサー)はいわゆるイベントキャラで服が配信されても、他のNPCとは違い近づいて比較しながらの作成が出来ないという大変なキャラ。しかも登場シーンが少なく難航したかと思います。本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月20日 17:37:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- なつ - 2014年09月21日 01:30:15

やはりEP1のマトイとEP2のマトイのキャラクリは全然違いましたか・・・・
この記事にもEP2のマトイのキャラクリ載っていましたので早速レシピ見ながら作らせていただきましたw

- つばめ - 2014年09月21日 15:20:53

レシピ画像の1枚目なんですが、顔バリエーションが抜けて代わりに輪郭の調整が2つありますよ(・ω・)ノ

- つばめ - 2014年09月21日 15:38:09

すいませんもう一つ・・・
肌カラーはどうなのでしょうか?レシピ画像には無いようですし、画像を見る限りマトイと同じではなさそうですが・・・

- マトイの取り巻き - 2014年09月21日 18:01:06

ただ他人のデータをそのまま使ってNPC可愛いー!して何が楽しいんですかねー^^

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年09月22日 21:29:15

マトイファンさん
コメントありがとうございます!

でも正直、隣に並んで作成できない分、
こんなもんでいっか♪と、適当に作れて楽だったかもしれないw
なので、出来はお察しです;

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年09月22日 21:31:06

空白さん、つばめさん

ご指摘ありがとうございます;
修正しておきましたー。

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年09月22日 21:32:46

マトイの取り巻きさん

なんてったって、PSO2の楽しみ方は無限大ですからね!

- - 2014年09月29日 00:33:49

マトイとは関係ない話でナンですけど
キャラクリのパラメータ見てるとNPCキャラは足が長いですね…w
ふと自分のキャラを見直してみると胴が長く感じてきます

- デンプシー - 2014年09月29日 17:53:48

初めまして!というより以前から結構覗かせていただいております。

クラリスクレイス、参考にして作らせていただきました。

とってもかわいかったです!!ありがとうございました.

- - 2014年10月05日 10:34:43

いつもキャラクリの際には参考にさせてもらってます。

次回はぜひカトリのレシピを載せていただけないでしょうか?

よろしくお願いします(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月20日 07:04:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 22:51:16

> マトイとは関係ない話でナンですけど
> キャラクリのパラメータ見てるとNPCキャラは足が長いですね…w

そうですねー。
ただ、私自身、無類の脚フェチであるということを自覚しており、
もしかしたらその影響がレシピに現れている可能性を否定できないところです…。
(本物NPCはもっと短いのかも)

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 22:51:57

デンプシーさん
コメントありがとうございます。
以前から来ていただいているということで、恐悦至極に存じまする。
ぜひ今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 22:53:59

> 次回はぜひカトリのレシピを載せていただけないでしょうか?

カトリは私も作りたいと考えています。
気長にお待ちいただければと思います。

- デンプシー - 2014年11月10日 17:56:31

私ブログリンクして頂きありがたい限りです。
是非私からもリンクさせて頂きたいです。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年01月24日 11:21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ツイン照子 - 2015年02月08日 18:01:32

初めまして!コメントするのは初めてですが、
いつも微調整に使わせてもらってます、クォリティ高すぎですっw
できるのであればこのマトイちゃんのvitaの時の設定ってのせてもらうことできますか…?

トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
