NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 追記あり>【PSO2】クラリスクレイスの作り方【NPCレシピ】TOP > NPCレシピ > title - 追記あり>【PSO2】クラリスクレイスの作り方【NPCレシピ】



追記あり>【PSO2】クラリスクレイスの作り方【NPCレシピ】


クリックで拡大。別タブで開きます。

おい貴様!私のレシピだぞ!ふふん、素晴らしいだろう!




お待たせしました!

クラリスクレイスのレシピ公開です!

2014/8/11 追記



スポンサーリンク






ぬわああああん疲れたもおおおおおん!!


クラリスクレイスに会うためのEトラ掘りが超絶メンドクサイ!

1回ならまだしも、調整しては会いに行ってたので10回は探しましたよ!



FF7でユフィを仲間にしようとウータイ付近をウロウロして、

やっと会えた!と思ったら、選択肢ミスってギル盗まれて逃げられて…


を、何度も繰り返したあの時と同じ気持ちになりましたよ!


あまりに面倒すぎて、もうこのまま「人喰いのなんとかトリコ」みたいに

作ってます作ってますって言いながら、クラリスクレイスは有耶無耶にしちゃおうかと思いました。



本当がんばって作りましたので、ぜひぜひ参考にしてみてください!



レシピはこちらです。













・PSVita







・身長

脱衣時 144cm
イリシアスタッフ着用時 150cm



・比較



左:NPC  右:私のPC





そして、話は変わるのですが、

昨日のアプデ、盛りだくさんの内容でしたね!


注目はなんといっても防衛戦第3弾の

採掘基地防衛戦:絶望」!


ですが、


個人的には「イベントクロニクル」です!

ずっと、こういう機能あったらいいなと思ってました!



今までマタボイベントがある度に

うーんこのシーンがまた見たくなったらどうしよう…

と悩んでいた私は、なんと



マタボイベントはいちいちキャプチャソフトで録画してました!

なので、マタボイベントの動画だけで25.4GBもありました(白目)



しかし!今回のアプデのおかげで、そんな動画が消せてHDDがスッキリ!


ん?HDDがスッキリする…過去にもそんなアプデがあったような…うっ、頭が…






しかも、サブイベントまで完備!


これは褒めてつかわすぞ、運営よ。




…さてと、EP2最終章終わらせてきますか!





追記:
2014/8/11
PSVita用レシピを追加しました。





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

- しょこらぁて - 2014年07月17日 22:39:22

おぉ~

相変わらずのすごいクオリティ・・

大変だったでしょう・・・お疲れ様でした><

- - 2014年07月18日 07:08:30

流石のクオリティ!
探すだけでも相当の手間なのに、本当にお疲れ様です!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月18日 13:00:55

しょこらぁてさん

コメントありがとうです!
大変でした…今まで作ったNPCの中でもトップクラスの大変さでしたw

- ぽんこつ - 2014年07月19日 21:36:21

ユフィが出ても、癖で逃げるを選択してしまったり...

毎度お疲れ様です。実物と寸分違わずクオリティさすがです。
巷ではあまり良い声(主にビジュアル面で)を聞かないクラリスクレイスですが、こう見ると、年相応の生意気さが出てて可愛らしいですね。

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月21日 23:53:29

ぽんこつさん

それポケモンのサファリパークでやったことありますw

実は私も最初はぜーんぜん可愛いと思ってなかったのですが、
苦心して作っているうちに愛着がわいて、今では可愛く見えてますw

- Да - 2014年07月22日 11:35:33

ブサリスブサイクさん制作お疲れ様ですね。何でこんな顔になってしまったんでしょうね〜。幼顔とデフォルメ顏は奇形になりやすい…特にデフォルメ顏は横から見ると…。

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月22日 21:05:33

Даさん

ブサイクのことクラリスって言うなよ!
声は可愛いし(震え声)

デフォルメって実は作ったことないんですよね。
今度、挑戦してみようかな。

- お祭り - 2014年07月23日 15:44:56

初めまして~あまりの感動にコメントさせていただきます!
好きなNPC顔を探して・・いろいろ見回っていたら、マトイや3代目クラのクリソツなこちらのブログを見てびっくりして今に至ります・・・w
本当にすごいです・・・!!
あなただったら私の念願のクエカウンターのレベッカも作れるのではないかと期待が止まりません・・・w
本当に感激です!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月24日 13:19:06

お祭りさん
コメントありがとうございます!

レベッカもいいですね。
けど、カウンター娘だったら私はプリンを作りたいです。
プリン可愛くないですか!?
正直、エコーとタメ張ってます。私の中で。

- お祭り - 2014年07月24日 17:40:38

プリンもたしかに可愛いですね~!!
自分がレベッカ押しなのは、なんとういうか大人の色気みたいのががっつり出てて・・!
どの子にせよあなたがつくるカウンターっ子には期待して待たせていただきます!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月25日 15:09:28

お祭りさん

大人の色気ですか!
さてはお姉さん属性をお持ちですね?w
かくいう私も、妹より断然“姉”派です!

気長にお待ちいただければと思いますw

- 4鯖のルル - 2014年08月06日 16:12:21

クラリスクレイス似すぎててビックリしています(´・□・)

ただvita勢なのでPCの真似して作るとクリーチャーが
生まれてしまいます(`;ω;´)

どうしたら良いのか…(´;ω;`)

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月06日 22:14:57

4鯖のルルさん、コメントありがとうございます。

わかりました!
vita用のレシピ作っときます!

- 4鯖のルル - 2014年08月08日 22:28:26

ありがとうございます(´;ω;`)

今クラリスクレイス作ろうか悩んでいたのですが
思いとどまりました(`;ω;´)

vitaでそこそこに出来ていても
PCだとどう見えるの…という恐怖でイッパイだったもので…

vita用クラリスクレイスレシピ
心待ちにしております(∩`・ω・)∩

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月11日 09:05:40

4鯖のルルさん

クラリスクレイスのPSVita用レシピを追加いたしました。

なお、調節の必要な箇所のみとなっていますので、
それ以外の項目につきましては、お手数ですがPC用レシピをご参照ください。

よろしくですー。

- 4鯖のルル - 2014年08月11日 15:20:57

ふ…わぁぁぁありがとうございます(`;ω;´)

昨日くらいに悪魔が
(クラリスクレイス作ってしまえ…)
(エステパスも配られるし作ってしまえ…)
とささやいてきて…

ご親切にしていただきありがとうございます(`・ω・´)
今から制作にとりかかれます!!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月11日 19:12:20

4鯖のルルさん

いえいえー。
また何かありましたら、気軽にお伝えください!

制作ファイトです!

- ケイ - 2014年08月15日 09:24:56

初コメント失礼します。
毎回楽しみに拝見しております。
もしよろしければヒューイのレシピを作っていただけますでしょうか?
一番好きなキャラですがどうしても上手く再現できません。
お願いします。

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月15日 09:49:38

ケイさん
コメントありがとうございます!

ヒューイですか、わかりました。
今なら緊急で出会いやすいような気がしますので、
トライしてみようかと思います。

- 抱っこラッピー - 2014年08月20日 20:30:22

初コメント失礼します!
いつも楽しく拝見させていただいてます
クラリスクレイス、いいですね!クオリティ高すぎます…そのセンスがうらやましいw

私もいろんなNPCを作るのにハマってるのですが、なかなかうまくいきません(´Д⊂
最近はNPC?といっていいのか分からないですがフォニュエールの作成に取り組んでるのですがこれが中々イメージ通りにいきません…

そこで、可能であればフォニュエールを作ってもらいたいのですが可能でしょうか…?

いつでも構いませんのでもし可能でしたらお願いしたいです!

- 4鯖のルル - 2014年08月21日 02:53:26

クラリスクレイス作りましたー(`・ω・´)

フレに見せたら 雰囲気似てる と言われました
(似てないってことかな?)

サポにヒューイ作りたいのでヒューイを…
と言おうと思ったら先に言われてました(`・ω・´)
ヒューイ私も作って欲しいなーと思っています!!
ヒューイは期間限定クエストにも出てきた気がします
緊急だと水着とか着てます、あとゴーグル?つけてました…w

期間限定クエストでクラリスクレイスが出てきたので
並んだら本物は私のキャラより太ってました…w



Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月22日 12:39:38

抱っこラッピーさん
コメントありがとうございます!

フォニュエール…といいますと、ルピカのようなキャラでしょうか?
うろ覚えなのですが、ニューマンのフォースを選ぶと勝手に完成しませんでしたっけw

それとも、初代PSOのこの子でしょうか。
http://blog-imgs-70.fc2.com/a/i/g/aigahoshiidake/20140822123711c48.png
初代PSOも面白かったですよね!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月22日 12:57:10

4鯖のルルさん

似てなくていいんですよ!
私の作ったマールーを見てください!
自分好みにカスタマイズして楽しみましょう!w

ヒューイも人気がありますねー。
この間、3鯖NPC勢でのNPC人気投票が行われたのですが、男性部門ではヒューイが1位でしたね。
考えておきますね!

- なつ - 2014年08月23日 18:23:36

ここのレシピはクオリティが高いのでよくレシピを見てNPCを作らせれいただいてますwww
六亡のクーナやクラリスいるのでしたらカスラやヒューイやレギアスのレシピ欲しいです(´・ω・`)
主にヒューイのキャラクリレシピがほしいです(´・ω・`)
気が向いたらでいいのでレシピお願いします

- 抱っこラッピー - 2014年08月23日 20:46:38

そうです! ルピカちゃんです!
ニューマンのデフォの3番目だったかにそれっぽいのはあるんですけど…
なんか違うんですよね~><
個人的には広告とかによく使われてるあの感じに近づけたいんですがなかなか苦戦してる感じです

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月24日 17:55:08

抱っこラッピーさん

なるほど、そういうことでしたか。
ゲーム内で会うことのできないキャラクターは、キャラクタークリエイトにおける完成形が存在しないため、作るのが大変難しいですよね;
また、そういったキャラの場合、結局は作った人の考える完成形が最終的な完成形であると私は考えているので、レシピを公開するのもどうかなと思ってしまいます。
しかし、そういうキャラをうまく似せて作っている人を見かけると、すげぇ!って感動しちゃいますよねw

- 4鯖のルル - 2014年09月05日 18:41:13

[超悲報]クラリスクレイスの顔が…

デフォ顔になります(´;ω;`)

今日PSO2公式サイトのキャラ紹介
をみたところ、クラリスクレイスの造形がデフォ顔に
なるようです(´;ω;`)

完全にクラリスクレイス熱が冷めてしまいました…
ちなみにサラはスッキリ?になるようです

- 4鯖のルル - 2014年09月05日 18:43:46

クラリスクレイスの顔がデフォ顔になるようです

完全にクラリスクレイス熱が冷めてしまいました…

サラはスッキリ顔?になるようです

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年09月07日 09:29:00

4鯖のルルさん

ですねー;
急に顔を変えて、どうしたのでしょうね…。
顔を変えるように要望が来ていたのでしょうか?
それにしたってこういうことをするのは、私は感心しないです。
運営もクラリスクレイスとサラの顔が気に入っていなかったということですよね。

- 2鯖のカキツバタ - 2014年09月07日 12:33:44

はじめまして!
2鯖でプレイしているカキツバタです、最近ヒューイを作成したので、サポパにクラリスクレイスが欲しいと思いこちらのレシピを参考にさせてもらいました!

- マトイファン - 2014年10月22日 13:24:40

生放送にて、今後のアップデートでクラリスクレイスがロビーに配置されるそうです。

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 23:01:01

マトイファンさん

みたいですねー。
新フェイスに対応させますと言ってしまった以上、作らなければ…。

EP3 クラリス - 8鯖民 - 2014年11月07日 13:03:09

EP3からクラリスクレイス スッキリ顔に変身してちょと大人びた感じになったのかな
?それでもまだ子供なのであれですが。スッキリ顔バージョンも楽しみに待ってます。
その他のキャラの作成も頑張ってください。

感謝 - 野良猫 - 2014年12月11日 19:00:17

何キャラかここのレシピを利用させていただきました。
大変助かっております。
ありがとう御座います。
スッキリ顔のクラリスクレイスも楽しみに待っております。

- - 2015年03月14日 13:25:04

EP3・・・ さて、クラリスクレイスの顔がスッキリ顔になったようだが・・・

またよろしく頼みますよ(ニッコリ

- クラクラ - 2015年03月15日 16:36:32

EP3からクラリスクレイスとはいつでも合えるようになりましたからクッキングは楽になったんじゃないでしょうか。
というわけでクラリスクレイス スッキリverお願いいたします(m´・ω・`)m

承認待ちコメント - - 2015年06月11日 20:32:56

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
