NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【PSO2】べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!TOP > プレイ日記 > title - 【PSO2】べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!



【PSO2】べ、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!


クリックで拡大。別タブで開きます。

残念!未完成でした!(血涙)




途中経過を報告します。

鋭意制作中です!



スポンサーリンク






実は、クラリスクレイスに関しては

今年の3月の時点でここまでは完成していました。



あとは顔パーツの細かい部分の修正や、身長や、髪、肌、瞳の色などの調整なのですが、

いかんせん、このクラリスクレイスというNPC

アドバンスでしか会えないために、非常に比較しづらいのです…。



NPCを作るときは毎回、新しくキャラクターを作成して制作しているのですが、

新規キャラクターは行動可能な範囲が狭く

…というか森林MAPにしか行くことができないのです。(緊急クエストを除く)



つまり、より正確な作成をするには

森林アドバンスでクラリスクレイスに会う必要があるのですが、



全然会えない!


3時間ほど森林アドバンスをマラソンして4回NPCに出会えたものの、

いずれも オバタリア マリアでした。



もしかして、マップごとに出てくるNPCが決められているのかも…?


ちなみに、クラリスクレイスには坑道アドバンスで2回出会えたのですが、

坑道ではクラリスクレイスにしか会えていないことからも、そのことが確信めいてきます。





坑道で出会ったクラリスクレイス。



色の調整には、やはり同じ光源の位置にいる必要がありますね…。

で、ここまで書いてふと思ったのですが、


描画設定を1まで下げた場合、

光源によるキャラクターの見え方って変わるものなのでしょうか?



もし光源によって色が変わらないのであれば、色の調整が非常にラクになるのですが。

ただ、今はメンテナンス中のため調べることができません…。

メンテナンスが明けたら、早速調べてみよう。




よし。




ここからはみなさんお待ちかね、PSO2とはまったく関係ない雑談のコーナーです。






見てください、この可愛い猫!



うちで飼っている黒猫の「黒田さん」です。(メスです)



ちなみに、「さかなクン」みたいに「黒田さん」までが名前なので

“さん”を付けた場合「黒田さんさん」になります。(どうでもいい)


なんでこんな名前になっちゃったかというと、

はじめは「クロちゃん」という、ごくありふれた名前で呼んでいたのですが、

そのうち「くろたそ~」と呼ぶようになって

「くろたそ~」→「くろたさん~」→「黒田さん」

へと変遷していきました。


で、驚くべきは、この黒田さん

今年21歳になりました!


すごくないですか!

21歳というと、ピチピチギャル(古っ)を想像するかもしれませんが、

人間の年齢に換算するとおよそ100歳!完全にお婆さんです!


まあ、最近はどうやらボケてしまったようで

一日中にゃあにゃあとうるさくてかなわないのですが、

元気に長生きしてくれてありがたいですね。


このまま猫又になってしまうのでは?

と心配している飼い主なのでした~(今日のわんこ並感)



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月10日 00:09:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月10日 21:31:52

しょこらぁてさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

私も最初は上手く作れず、本当に苦戦しました…。
ですが、上達したいがために、練習に練習を重ねて、
やっとここまでになったんですぅ!(CV:野々村竜太郎)

本当にコツさえ掴めば誰にでもできます!練習あるのみ!…なのですが
現在、キャラ削除に24時間かかるようになってしまったので、練習しようにもなかなかつらいですよね…。
レベル1のキャラは即削除可能とかに仕様を変更してほしいところです。

ナウラ姉妹いいですよね!
私も前に作ろうと考えていたことがあり、資料SSだけは撮ってありますw

リンク大丈夫ですよー!
相互リンクも募集してます!

- しょこらぁて - 2014年07月12日 12:22:24

リンク許可ありがとうございます♪

わたしのところなのですが、完全にフレ向け+気まぐれ更新なので言っていいものか悩みますが、一応・・

http://nonnbiri.jimdo.com/

「のんびり気ままにPSO2」というのをさせてもらってます!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年07月12日 21:00:15

しょこらぁてさん

こちらもリンクさせていただきました!
よろしくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月12日 21:54:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
