NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 追記あり>【PSO2】クーナの作り方【NPCレシピ】TOP > NPCレシピ > title - 追記あり>【PSO2】クーナの作り方【NPCレシピ】



追記あり>【PSO2】クーナの作り方【NPCレシピ】


クリックで拡大。別タブで開きます。

全部見せます!超人気アイドルの“裏”の顔!




2014年一発目の記事は、豪華レシピ2本立て!

2014/11/9 追記



スポンサーリンク






追記:
vitaだとマタボをクリアしなくてもクーナに会えるみたいなので

自分のクーナを隣に並ばせてみたところ…

信じがたいことに、バスト身長が違っていました。

クーナは“始末屋モード”と“アイドルモード”で

バスト身長が変わるみたいです。

バストはまだわかりますよ。パッドなんですよね?

でも、身長が変わるって!ありえないでしょ!

どうやってんだよ!俺にも教えてくれ!

というわけで、微調整しました…。

詳しい調整内容については一番下に記載してあります。







遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!



そして、記念すべき新年一発目の記事は

人気アイドル「クーナ」のレシピです!



最近、髪型が再販されたことで

作ってみたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?






かくいう私もその一人でね…。



新年はれいるぅP様主催の年越し・初詣イベントで迎えたわけですが、







初詣といえば、おみくじ!

ということで、年明けと同時におみくじ(スクラッチ)を引きまくり

ラフツインテールと前分けツインテールを入手!

ミラセリアとゼルシウス、各種アクセサリーも買い揃え、

意気揚々とショップエリア3階へ。



よーっし、クーナちゃん作っちゃうぞ~……ん?






クーナの霊圧が…消えた…?



EP2のストーリーをある程度進めるといなくなるんでしょうかね…?

というわけで、急遽サブキャラのアザナミさんに会いに行ってもらうことにしました。

ちなみに、この時点でアザナミさんのマタボは3枚目を入手したところでした…。






正直、クーナ作成で一番ツラいのはここだと思いました。

マタボめんどすぎるっ!



と、あんまり前置きが長いと、はやくレシピ見せろよクソが!

と言われてしまうので、早速公開します!













・PSVita







・身長

脱衣時 156cm
ミラセリア着用時 159cm



・比較



左:NPC  右:私のPC





そして、こちらが???のレシピになります。













・身長

脱衣時 152cm
ゼルシウス着用時 162cm



・比較



左:NPC  右:私のPC





???のステッカーですが、





なんですかコレ、手に入りますか?

ご存知の方いましたら、教えてください!



あ、そうそう、おみくじといえば、

今年もおみくじを引いてみたんですけど

何が当たったと思います?






「半吉」です。


半吉ってなんなの?中吉とはどう違うの?

レベル的にはどの辺に位置する吉なの?


友達に「何当たったの?」って聞かれて

「半吉www」

って答えると

「つまんねーこと言ってないで教えろよ」

って、信じてももらえないんですけど?


半吉について何かご存知の方も、ぜひ詳しく教えていただけると助かります。


それでは、今回はこの辺で。

本年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。





追記:
2014/1/5
アイドルクーナの「鼻のサイズ」「口」「ヘアカラー」「体型」「バスト」「腕」「脚」を微調整しました。
始末屋クーナの「腕」を微調整、「コスチュームカラー」を追加しました。

2014/1/6
アイドルクーナの「顔パーツ配置」「目」「鼻のサイズ」「口」を微調整しました。

2014/7/12
始末屋クーナの「脚」を微調整しました。
6鯖のミラさん、ご指摘ありがとうございました。

2014/11/9
アイドルクーナのPSVita用レシピを追加しました。





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

- 通りすがりのRa - 2014年01月04日 21:44:58

お邪魔します!
おみくじの順位は、『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』です。
半吉は「吉凶が年間を通じて半々ある運」なので良いこと悪いこと半々ですね~

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年01月04日 21:52:25

通りすがりのRaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほ~なるほど、よくご存じで!
教えていただきありがとうございます!
しかし、吉凶が半々で半吉なんですね……って半凶もある!?
なぜ半凶はそんなところに!

はじめまして - Kazuto.EXE - 2014年01月05日 06:20:57

はじめまして・・・そして

あけまして おめでとうございます

今回のスクラッチをキッカケに・・・いや前々からですが
NPCをアバターに興味がありまして
使わせいただいている1人です

本来ならば事前に一報を入れるべきでしたが
後付けとなりました・・・有り難く使わせ頂いています

今年も愉しいPSO2ライフになるよう互いに頑張りましょう!

Re: はじめまして - 星威岳哀牙 - 2014年01月05日 13:47:35

Kazuto.EXEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます、そして
あけましておめでとうございます!

お役に立てたようで何よりです。
それと、事前に一報入れずに使っていただいて構いませんよーw

はいっ!がんばっていきまっしょい!

- れいるぅP - 2014年01月05日 19:18:06

おおーついにクーナきましたね!!しかもあっちとこっちだなんて超お買い得ですね(違
実はクーナ作ったけど微調整はここのレシピ待ちだったり・・・

きっと身長はクーナ専用のシークレットブーt・・・始末されそうなのでこれ以上は書けないようです


今回の再販はホントありがたいですね。おかげでイオもついに完全体になったし前から作りたかったクーナも作れる!でもチャイナセット連続は・・・ウッ


たぶんステッカーは初期のヤツじゃないでしょうかね?違ってたらなんでm・・・

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年01月06日 13:26:29

れいるぅPさん

超お買い得ですよ!出血大サービス!

ほほう、で、そのシークレットブーツとやらはどこに売ってるんだね?
プレゼントしてやろうと思ってな、別に私が履くのではないぞ(震え声)

PSO2のチャイナドレスって、チャイナドレスと違いますよね。
なんかこう、艶やかな感じがないというか…。
それと今回の再販スクラッチ、追加ボイス出過ぎじゃないですかねぇ…。

おお、ホントだ!
少し違うけど、初期のやつにこんなのありますね!

???について - 6鯖のミラ - 2014年01月12日 14:24:26

甘いわね。キャンプシップで後ろからよーく足を観察してごらんなさいwってちょっと本人らしく言ってみたりwヒントは膝ですw

Re: ???について - 星威岳哀牙 - 2014年01月12日 18:43:36

6鯖のミラさん

おーっと!もしかしてミス発覚ですか!?
すみません、私の???はもうアイドルにしてしまったので、
現在見比べることができないんです…。
もしよろしければ、ご指摘いただけると嬉しいです!

- 4鯖の煮付け - 2014年01月16日 12:46:36

新年あけてなりきりNPCでクーナ作ったんですけど自分のと主さんのクーナレシピ比べてみたら自分のがちょっとデカかったので主さんのレシピすごい参考になりました!(*´ω`*)もっと早くきづけばと後悔もしてます。他のNPC作成頑張ってください。

初めまして! - アスティル - 2014年01月17日 16:11:09

8鯖で活動中のアスティルといいます。
こちらへは何度かお邪魔させていただいてましたが、今まで挨拶がなくてすみません(・ω・;)

アイドルクーナさんすごく可愛いですね!
アイドルだけにどれだけ頑張ってもパートナーカードを頂けないのでサポートとして作っちゃおうかと考えてます(・ω・)
そんな中でこちらのレシピを是非参考にさせていただければと思いましてコメントさせていただきましたっ。

よろしくお願いします!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年01月18日 02:16:32

4鯖の煮付けさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうやら???の方のレシピは脚の調節が間違っているみたい?
なので、そこら辺は各自微調整をお願いしますw

ありがとうございます!がんばりますよー!
しかし、キャラ削除の新システムのおかげでNPCの作成がしづらくなってしまいまして、
ペースは落ちるかと思います…。

Re: 初めまして! - 星威岳哀牙 - 2014年01月18日 02:20:22

アスティルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アイドルクーナ可愛いですよね!
ホント、エコーの次くらいに可愛いです!

どうぞー、ぜひ参考にしてみてください!

- アスティル - 2014年01月18日 09:54:06

>星威岳哀牙さん
快い承諾ありがとうございます!
完成しましたらブログにて報告させて頂きますね( *・ω・*)

- 7鯖民FT - 2014年01月25日 23:51:17

アイドルクーナ 戦いクーナ両方作ってみました(`・ω・´)ゞ
けどアイドルクーナの方はなかなかうまく作れません
完成形のクーナをDLしたいです(できたらです)

- 七鯖のおっさんA - 2014年01月31日 03:07:03

???の製作に既に4ヶ月程費やしており非常に参考になりました。私はまだクーナのパートナーカードを持っていないので弄ってはイベントを見に行ったりネットや雑誌のクーナの画像と比較したりを繰り返していました。そんな私からすると公開されているレシピでもまだここがビミョーに違うんじゃないか?と気になったりしますがそこは自分で頑張ってみたいと思います。自分が納得できるクーナが出来るまでストーリーは進めないと決めているのでカードの入手は何時になるやら。ただアイドルのクーナはすぐおわらせましたね(笑)。

??? - 6鯖のミラ - 2014年02月04日 04:33:06

膝をMAX上まで上げてくださいw以上w

- 4鯖のオーシー - 2014年02月20日 23:27:53

こんにちわ 初めてコメントします。アイドルクーナのレシピ参考に輪郭の線とかこの画像のようにあわせて作ってみたんですが同じになりません。顔ベースタイプとか顔ブレンドモーフィングって関係あるんでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

- 九鯖の民草 - 2014年03月01日 15:17:36

はじめまして、このだび初のnpcプレーをしようと、一番のお気に入りウルクでいこうと、こちらでも紹介されましたが、既に閉鎖されてしまった「NPCでPSO2ライフ」様のファイルで楽勝かと思いきや顔の大きさが違うようで、慣れないながら修正を繰り返しております。アイドルクーナや呼び出し不可の市民キャラを完璧に計測されているご様子を拝見しつつ、自分も精進したいと思います。しかし、呼び出せないと参考資料が少なくて大変だと身にしみました。

- Ship3から~ - 2014年03月05日 03:24:47

はじめまして(´・ω・`)
色々なアニメのなりきりをしてましたが、クーナかわいいじゃんということで
私も作ってみることにしました。
PSO2始めたばかりなのでメセタも無いので髪型とか買えずにいますが・・w
これからちょっとずつためて完成させたいと思います!
クーナオンリーでクエストとか行きたいですねw私はShip出張も面白いと思うので・・・ぐふふw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月26日 01:52:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月30日 01:46:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- やきとり - 2014年05月01日 03:40:12

いつもよく拝見させて頂いてます。今後マトイや若人などつくったりしますか?他のNPCが完璧すぎます。

- ナウシズ民 - 2014年05月01日 13:00:46

クローン?双子?と言いたいくらい似過ぎて感動しちゃいました。(T ∀ T)

- なつ - 2014年08月23日 18:29:20

アイドルクーナ作らせていただきました(`・ω・´)
始末屋クーナも作りましたが髪型が高くてキャラクター作れませんww
できたら若人やパティ&ティア
その他NPCのレシピほしいです(´・ω・`)
いつでもいいのでレシピ(>人<*)ぉ願いします

- - 2014年08月23日 22:39:30

いつも参考にさせてもらってます!
できればクーナちゃん???のvita版もうpできたらお願いします

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月24日 17:22:49

なつさん
コメントありがとうございます!

パティやティアでしたら、NPCでPSO2ライフ様が完成度の高いキャラデータを配布していますよ!
若人も、レアを堀りにユク様がレシピ公開と一緒にデータも配布してくださっています!

- パーヴェル・パンフィロフ@10鯖 - 2014年09月15日 12:48:47

こんにちは、初コメントです。
始末屋クーナ作らせていただきました~。髪型が高くてメメタァが尽きましたが、念願のクーナ作れました!他NPCも参考にこれから頑張ろうと思います~

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年09月18日 21:17:58

パーヴェル・パンフィロフ@10鯖さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね、NPCコピーはやたらお金が掛かるんです…。
まさにNPC沼ですよw
破産しない程度にがんばっていきましょう!

- - 2014年09月25日 22:31:20

アイドルクーナ作らせてもらいました。ありがとうございます
始末屋も別キャラで作って大満足しています
質問なのですが今のウタヒメのクーナはアイドルクーナに髪型、アクセ、コスを変えるだけで大丈夫なんでしょうか?

- マトイファン - 2014年10月12日 22:55:33

流石に現時点でウタヒメのコス登場がライブ限定になるので比較が大変かと。
イベントのみの過去のクラリスクレイスやルーサー以上に難易度が高いです。
完全なる解答はクーナがウタヒメのコスでライブ以外で登場してからになるはず。

まぁ、多分変更ないはず。
新旧のOUR FIGHTINGのカメラワーク事態は変更ないので
新旧ライブのクーナを比較して体型が変わってなければ問題ないはず。
タイミング命(笑)

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 22:46:55

> 質問なのですが今のウタヒメのクーナはアイドルクーナに髪型、アクセ、コスを変えるだけで大丈夫なんでしょうか?

うーむ、確認していませんが、そうであると願いたいところですw

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年10月27日 22:58:40

マトイファンさん

なるほど、新旧のライブでカメラワークに変更がないのであれば
タイミングさえ合わせてSSを撮影すれば、体型が変わっているか確認できますね。
衣装が違うので、確証は得られませんが…。
今度ライブが来たら、比較してみようかと思います。
貴重な情報をありがとうございます!

リンクありがとうございますっ - アスティル - 2014年11月11日 10:04:25

ブログへリンクを貼っていただいてありがとうございましたっ
わざわざコメント報告までいただきましてただただ感謝です。
リンク自体には何も問題ありませんのでどうぞこのままでお願いします(・ω・*)
わたしのブログへも星威岳哀牙さんのリンクを追加させていただきましたので
何かご都合が悪い場合はお知らせください~。
これからもNPCのレシピ作りを期待しています、頑張ってください(*´□`*)

- TNT - 2015年02月12日 17:35:02

こんにちはっ
今日からラフツインテールGVが追加されたので、そっちの方の色とかも待ってます!

???完全版配信開始‼︎ - マトイファン - 2015年02月18日 13:34:03

今回(2月)の最新スクラッチにより、???の髪型ラフツインテールのGV(グラデーションバージョン)の配信によりスクナヒメの髪型と同様にツートンカラー対応に。
しかし、既存の髪型とは別扱いなうえ、ショップ検索にて調べると…高過ぎる…orz(白目by3鯖
運営めぇ、何故別扱いにしやがった…(血涙

- 牙狼 - 2015年02月18日 23:13:31

こんばんはもう承認していただけるかわかりませんが少しお聞きしたいので書かせていただきますね。始末屋クーナを作らせていただこうと思うのですが、足の長さがいまいちよくわからないというか表示上の問題だと思うんですけど足の長さをどうやって管理人さんのと同じにすればいいでしょうか、何か合わせるためのコツってありますか?どうぞよろしくお願い致します

管理人のみ閲覧できます - - 2015年02月22日 02:48:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント - - 2015年08月08日 01:32:00

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月01日 19:51:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月01日 19:53:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2016年10月25日 13:04:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

- 2016年05月11日 12:01

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
