NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【雑記】今月末、新しい未来がくる…。TOP > 雑記 > title - 【雑記】今月末、新しい未来がくる…。



【雑記】今月末、新しい未来がくる…。


クリックで拡大。別タブで開きます。

そう…新しいmiraiが…。




3DSのニンテンドーeショップで、体験版のダウンロードが始まっています。

3DSをお持ちの方は、ぜひ遊んでみてください。



スポンサーリンク






何を隠そうこの私、初音ミクのProject DIVAシリーズが大好きでして、

無印から全部プレイしています。



このProject DIVAは、初音ミクや鏡音リンといった

ボーカロイドの曲で遊べる“音ゲー”です。



PSVITA版の「初音ミク -Project DIVA- f」では、

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」という曲でPSO2とコラボしています。












この曲はプレイ中に、PSO2のレアドロ音を聞くことが出来るので、


「最近レアが出なくてつらいわー。レアドロ音が聞きたいわー。きむらぶちころがすぞくそが。」


というときにプレイすれば、

あわよくばレアをゲットしたんじゃないか、という気になれるかもしれません。



このProject DIVAシリーズは全て持っていまして、

ドリーミーシアターはもちろんのこと、

DIVA fに関しては、大文字F(PS3版)、小文字f(VITA版)の両方とも持っています。

ちなみに、この大文字Fと小文字fでゲーム内容は全く一緒です。

意味ないっ☆


いや、これは騙されたんですよ。

PS3やVITAを持っている方ならご存知かと思いますが、

PS3やVITAのゲームには「トロフィー」というものがあるんですね。

ゲーム内である条件を満たすとトロフィーを獲得できるという、いわゆるやりこみ要素です。

私は、このトロフィーを集めるのも大好きでして、

特に、好きなゲームはコンプリートしないと気が済まない性分なんです。

で、これ、大文字Fと小文字fで別々なのかな、と思いまして、

じゃあ両方買わないとジャン!って両方買ったらまさかの

「トロフィーは共通です」

ファッ!?

というわけで、よく調べなかった自分が悪いんですが。(大体は共通みたい)

まあ、ミクさんへのお布施だと思えば…。




で、ここからは自慢なんですが、





extendまでの曲は、とある鬼畜連打ゲーの一曲を除いて、

難易度EXでパーフェクトをとっています。(画像はドリーミーシアターextend)



げ…激唱…

激唱さえいなければ…!!!





ちなみに、EX以下にはまったく興味がないご様子。

あんなのお遊びなんでね。

FF11 DIVA は遊びじゃないので。(迫真)







fでは、EX全曲パーフェクトの称号「シンボル オブ ディーヴァ」をゲットしました。

そう、このfには「スクラッチ」という要素がありまして、

星型のノートがきたら、タイミングよく画面をこするんですけど、

私のVITAはこれのやりすぎで画面右側がひどく削れてます。


ここまで読んでくれた方は、もうお分かりかもしれませんが、

ドハマりしちゃってるんです。

いやでも、そのくらい面白いし、なにより可愛い。



で、このProject DIVAの3DS版がProject miraiです。






miraiはDIVAとはちがって、ボーカロイドたちが二頭身のねんどろいどフィギュアのような見た目になります。


とてもかわいいですね。


ダヨーさんみたいで。


音ゲー部分も、DIVAと比べて、次にくるノートがわかりやすいため、

DIVAシリーズをやったことがないという方や、

DIVAシリーズは難しくてできなかったという方も遊びやすいと思います。



今なら3DSのニンテンドーeショップで、体験版が無料でダウンロードできるので、

ボーカロイドのファンの方はもちろん、あんまりよく知らないという方も、

ぜひ遊んでみてください!

最新作「初音ミク Project mirai 2」は11/28発売です!





と、こうね。

SEGA様に媚売っといて。

あわよくば★11ないし★12武器の、一つや二つもらえないかという。

こっそりドロップテーブルに仕込んどいてください、SEGA様。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント


トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
