NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【PSO2】マグはこうやって育てるんです。TOP > プレイ日記 > title - 【PSO2】マグはこうやって育てるんです。



【PSO2】マグはこうやって育てるんです。


クリックで拡大。別タブで開きます。

ゲームは一日、一時間。




仮面ライダーはカブトが一番好きです。



スポンサーリンク






先日買ったマグですが、







キグナスになりました。



っしゃあ!これで後は打撃に全振り…えっ



できない!?



はい、できません。



たしかに、マグはLV100で第3形態になり、それ以上進化はしません。(今のところ)

しかし、マグはLVが5の倍数になる毎にステータスを判定しており、

その判定時のステータスに合った形態に“変化”します。


なので、キグナスの場合は、

LVが5の倍数のときには常に、射撃+技量が打撃を上回っている必要があります。


LV100の時点で、私のキグナスのステータスはこうなっています。







ちゃんと、射撃+技量が打撃を上回っていますね。

ここからもし、打撃だけを上げ続けた場合、

LVが5の倍数の105になったときのステータスが

打撃54
射撃1
技量50


となり、

射撃+技量よりも打撃が大きくなります。



そして、その瞬間





















▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ





手塩にかけて育てたキグナスちゃんは、打撃特化型マグのドルフィヌス(通称ゴリマグ)へと変化してしまいます。


あ、これは別にゴリマグが悪いと言っているわけではなく、

というか、むしろゴリマグの方がステータス的には断然いいのですが、

ハンターエコーの使っているマグがキグナスなので、

ゴリマグではダメだということで…

じゃあLVが5の倍数のときに打撃<射撃+技量になるように、真面目に育てていくことにします。


この場合、LV175になったときのステータスは

打撃87
射撃1
技量87


こうなります。



うーん…。



弱い。



もっと強いキグナスが作りたい!



そんなあなたにオススメするのが、変化スキップという方法です。



LVが5の倍数のときにステータスの判定が行われ、それによってマグが変化してしまう。

つまり、ステータスの判定をさせなければ、マグが変化してしまうことはない。

ということは、LVが5の倍数の状態にさせなければ万事解決です。






やり方としては、

LVが5の倍数になる一つ前の状態のとき、

つまり、LV104、LV109、LV114、LV119...のときに、

2つのステータスを同時にレベルアップさせて、

マグのLVを一気に2上げることで、

LVが5の倍数になるのをスキップします。



















こんな感じです。



この調子で育てていくと、LV174でのステータスは

打撃112
射撃1
技量62


になります。

ちなみに、現時点でマグのLVを176以上にすることができないので、ここからLVを上げてはいけません。




この方法、かなり魅力的なのですが、育成難易度が極端に跳ね上がります。


なぜなら、たった一度の失敗でさえ許されないからです。


ついうっかりLVを5の倍数にしようものなら、

まるで、FF5でネオエクスデスになったエクスデスのごとく、

そこまでの努力が無に飲み込まれることになります。




まあ、よほどのこだわりがない限りは、特化マグを作った方がいいと思います。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

- 履歴書 - 2014年08月19日 10:00:46

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2014年08月22日 12:21:55

履歴書さん
コメントありがとうございます!
また来たまえ!

トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
