NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【PSO2】意外に知られていない?採掘機の秘密。TOP > プレイ日記 > title - 【PSO2】意外に知られていない?採掘機の秘密。



【PSO2】意外に知られていない?採掘機の秘密。


クリックで拡大。別タブで開きます。

※エコーです。




エコー、疲れたろう?

僕も疲れたんだ。

なんだかとても眠いんだ。



スポンサーリンク

















いまだにサ・ザンを掘ってるのは私くらいかもしれませんが、


採掘Eトラのちょっとした秘密を紹介しようと思います。


と言っても、私が最近知ったというだけで実は常識かもしれません…。


では早速ご紹介!




といきたいのですが、その前にまず



稀少鉱石発掘任務に出てくるブルフは無限湧きなのか」との質問がありましたので、

色々検証してみました。




クエストクリア後、30分ほど同じマップをぐるぐる

エリア2まで戻ったり、キャンプシップまで戻ったりと、色々試してみましたが、


ブルフは再出現しませんでした。


また、エリア3のマップは毎回ランダムのようで結構似ているので、

もしかしてマップの形はランダムでも、ブルフの出現位置は固定だったりして?

と考えて、調べてみました。



★マークの位置がブルフの出現した位置です。











うーん…。


出てくる場所は同じようだと言えなくもない感じで。(B-3付近は出やすい?)


出てくるブルフの数もランダムのようですが…。(マップが大きい方が多い?)



ちょっとデータの数が少ないのでこれ以上はなんとも言えないのですが、

と、言いますのも、ここまでデータをとったところで、





ついに出ました!夢にまで見た、LV16ディスク!




夢にまで見たんですよ、本当に。

夢の中で採掘Eトラしてたんですよ、私。

目が覚めた時は、

あ、これはいよいよやばいな。って思いました。






……すっご。





複数巻き込んで攻撃できるといい感じですね。

状況によって他のテクと使い分けるとよさそうです。

ただ、吸い込み範囲がちょっと狭い…。

テリトリーバーストがのれば…。



さて、ここからが本題です。



採掘機にアクセスしていると、

ヒルダさんがこんなことを言うときがあります。






これまで私は、

うーん?なんのことを言ってるんだ?フォトンドロップなのか?

コレハイイモノダー。みたいに煽ってんのか?


と思って無視していたんですけど、

採掘機を見てみると





光っている!?


そう、この採掘機が光っている間は、アクセスボタンを連打しまくると

それはもう、さながら打ち出の小槌を振るようにぼろぼろとアイテムが出てくるんです。





…え?知ってた?

なら教えてくれよ!



私はもう少し早く知りたかった…。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント


トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
