NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 【雑記】TGS行ってきた。TOP > 雑記 > title - 【雑記】TGS行ってきた。



【雑記】TGS行ってきた。


クリックで拡大。別タブで開きます。

今年もTGSの季節がやってきました。




管理人には文才がないので、

小学生並みの感想文です。




スポンサーリンク






クリックで拡大。別タブで開きます。

12時頃に着いて、そのままSEGAブースへ。

ちょうどニコ生が始まったあたりだったのかな?

木村ディレクターが新情報について色々説明してました。

(木村ディレクターも頭丸めてて吹いた。)

それによると、メセタを自動で取得してくれるようになるみたいです。

これはいいですね。はした金だって、塵も積もればなんとやらですよ。

ただ、メセタの上を通ると自動的に取得…とかだと結局めんどくさいので、

DMCみたいにメセタが自分に吸い寄せられてくるとか、

某キノコオンラインのペットみたいにマグが動き回って拾ってくれるとかにしてほしいです。

無理ならいいです。

他には、LV16以上のディスク追加とか、戦闘ボイスを喋らせるチャットコマンドを実装など。


11月実装(だっけな?)の新フィールド「海底」では、時間が経過するにつれて水位が上がり、

海王種が生き生きしはじめるみたいです。(泳いで接近してくる等)

なので、フィールドに設置されたスイッチを押して水位を下げ、敵の動きを鈍くして進む感じらしい。

ただ、水位が一番上がった状態でも水たまりみたいな感じだったんですがそれは…。

まだ最大まで水位が上がってなかったのかな?


あとは、まどマギに続いて、フェイトとのコラボも発表されました。

ギルガメッシュ様を作りたい。エヌマエリシュを使いたい。


他にも、ファンタシースターノヴァに関する情報やサントラ発売&購入特典についての情報、

PSO2esの情報など盛りだくさんでしたが、

中でも一番ビビっときたのは、12月に実装される(だったはず…)

襲い来るダーカーの群れから基地(?)を防衛するという内容の新12人クエスト。

何百、何千のエルアーダやダガンの大群が侵攻してくる紹介ムービーには、今日一でワクワクしました。




クリックで拡大。別タブで開きます。

PSO2のステージ終了後は、DIVA F 2ndかmirai 2をやってみたかったんですが定員に達したみたいで遊べず、

仕方ないのでPS4を見に行きました。




クリックで拡大。別タブで開きます。

というか正直なところ、これが見たくてTGSに行きました。

KILLZONEを試遊してるのを見てたんですけど、やっぱりリアルになってますね。

PS3でも十分リアルなので、あんまり変わらないんじゃないかと思ってたんですが、

実際見てみると、おおっ、めっちゃリアル!と、はっきり違いがわかりました。

コントローラーも、実際に見てみると、意外とかっこよくてびっくり。

まあ、タッチパネルの必要性については、まだよくわからないんですが…。

来年2月が待ち遠しい!

んー、あとは特に目的もなくふらふらして帰宅しました(適当)

クリックで拡大。別タブで開きます。

クリックで拡大。別タブで開きます。

クリックで拡大。別タブで開きます。




ぬわあああん疲れたもおおおおん。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント


トラックバック

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
