NPCクッキング
TOP > スポンサー広告 > title - 追記あり>【PSO2】アザナミの作り方【NPCレシピ】TOP > NPCレシピ > title - 追記あり>【PSO2】アザナミの作り方【NPCレシピ】



追記あり>【PSO2】アザナミの作り方【NPCレシピ】


クリックで拡大。別タブで開きます。

アザナミさんのレシピ置いておきます。




アザナミを作る際、ぜひ参考にしてみてください。

2014/11/9 追記



スポンサーリンク














・PSVita




・身長

脱衣時 163cm
ジェンダーピラート着用時 171cm



・比較



左:NPC  右:私のPC




ここで、NPCのコピーキャラを作る際の、私なりのコツを一つ紹介します。




上の比較画像のように

NPCと自分のPCを全く同じ位置に立たせてSSを撮影し、SSで見比べる

というものです。




PSO2は仕様上、キャラクターがカメラに一定距離以上近づくと、透過され見えなくなってしまいます。

そこで、透過されない限界ギリギリまでNPCをカメラへ近づけて、真正面からSSを撮影します。

(近づける際は、自分のPCでNPCをぐいぐいと押します。)

次に、そのNPCのSSを撮った位置と全く同じ位置へ自分のPCを立たせて真正面からSSを撮影します。

そして、二つのSSを見比べてNPCと自分のPCとの違いを見つけ、修正します。

上記の作業を繰り返してNPCへ近づけていきます。



また、自分のPCをNPCの隣に立たせて見比べる方法は、

私はあまりオススメしません。




理由としては二つあります。

一つは、自分のPCとNPCへの光の当たり方が変わるため、顔の陰影が変わってしまうこと。

もう一つは、画面の端へいくにつれ画像が引き伸ばされているため、自分を中心に捉えた画面では、

隣に立つNPCが若干引き伸ばされて表示されてしまうことです。



私は上記二つの理由から、

NPCと自分のPCを同じ場所に立たせてSSを撮り、二枚のSSを見比べてキャラを作成しています。

すでにNPCコピーをされている方には、そんなの常識だろと思われてしまうかもしれませんが、

これからやってみようという方の参考になれば幸いです。



ただこの方法で作成できるのは

パートナーカードのもらえるNPC、Eトラで助けを求めてくるNPCに限られます…。

アークスロビーにいるNPCやショップ店員などを作成する際は使えません。





追記:
2013/11/19
「コスチュームカラー」を追加しました。

2014/11/9
PSvita用レシピを追加しました。





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑ランキング投票ボタンです。なんでもいいからボタンを押したいときに。
関連記事

この記事へのコメント

- れいるぅP - 2013年10月26日 17:37:02

どうもーフレのれいるぅですー
たまたま見たらアザナミ姐さんのレシピがあったので自分のと見比べちゃいましたw
いろいろ参考になりました~

Re: タイトルなし - 星威岳哀牙 - 2013年10月27日 18:42:57

おお、れいるぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

参考にしていただけて幸いです。

ぜひ、れいるぅさんのアザナミも見てみたい!
また今度、お会いしましょう!

- 穏やかお姉さんをつくりたかった人 - 2014年02月19日 01:42:59

レシピのおかげでたれ目風の目ができました
ありがとうございます

まつげを選ぶときのコツが見直せてとても助かります。

- 10さばから・・・ - 2015年03月15日 10:37:18

姐さん作りたかったんだけど、ベースって何番のをつかってるんですかぁ?

色々やってみたんですが、うまくいかなくて・・・(´・ω・`)

良かったら、教えて下さい!!!

トラックバック

ヒホマニズム@PSO2 - 2014年11月10日 19:14

【PSO2】サポートパートナーのキャラクタークリエイトについて

【PSO2】サポートパートナーのキャラクタークリエイトについて にゃんぱすー。 サブキャラの、サポートパートナーの申請許可が下りたので、以前から作りたかったアザナミさんのコピーキャラを作ることにしました。メインキャラに続いて2回目のサポパのキャラクリですが、早速、作業を始めたところ、いくつかの疑問が浮上しましたので、今回は、そのことをまとめておきたいと思います。

URL :

NPCクリエイトレシピ
記事紹介ありがとうございます!
カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
応援
人気記事ランキング
お知らせ
2015/1/13
ルーサーのレシピを公開しました

2014/11/10
イオのPSVita用レシピを追加しました

2014/11/9
アイドルクーナ,エコー,アザナミのPSVita用レシピを追加しました
プロフィール

星威岳哀牙

Author:星威岳哀牙


バナー(234px×60px)

当ブログはリンクフリーです
相互リンクも随時募集しています


Twitter

@aigahoshiidake








Facebook




NPCクッキング

Facebookページも宣伝



ファンタシースターオンライン2

シップ:Ship03
プレイヤーID:pm345
ID:11623631

メイン:エコー(Fo70/Te70)

検索フォーム
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
過去記事ランダム表示
スポンサーリンク
